AmpliTube Brian May日本発売!いいですね!

AmpliTube Brian May 試奏レポート

by ブライアン慎也井口(GUEEN)

元来Amplitubeのユーザーである私ですから、今回の発売とても嬉しかったです。
ライブでの環境はKzさんのRed Special+トレブル・ブースター+VOX AC30が基本でFOX Phaserも時々加えています。

今回なんといってもすごいのは、ストンプ・ボックスのRed Special。たとえストラトキャスターだったとしても、いやレスポールだったとしても、あのバーンズ・トライソニック装備のRed Specialのサウンドになってしまうのです!
これには本当に驚きました。
また、ディーキーアンプは市場にはないアンプなのですが、素晴らしく『あの』サウンドを表現していて楽しかったです。
早速秋のワンマンライブではオープニングのギター・オーケストレーションで使ってみたいと思っています。

2019/11/9 渋谷O-EASTの音響システムでチェックしてみてください!

Share this content: